西岡優妃(女優)の経歴やプロフィールは?大学や特技について!

この記事は2分で読めます

どうも kakisanです。

夜になると少し寒くなってきましたね。

今日は平和な1日でした。

皆さんはいかがお過ごしでしたか。

お子さんと公園や、家族で紅葉などいろいろ楽しめたんじゃないでしょうか。

本当に行楽日和でしたね。

こんな日に何もしていないなんて勿体無いですけど、私にとってはゆっくり休めた1日でした。

だんだんと明日からの仕事が憂鬱になってきました^^

皆さんもゆっくりとお風呂にでも入って疲れを明日に残さないようにしてくださいね。

スポンサードリンク

さて、皆さんは西岡優妃さんをご存知ですか。

女優さんなんですが、ある方の2世になるんです。

苗字でピンときた方は鋭い!

そう、超大御所俳優の西岡徳馬さんの娘さんです。

とてもお綺麗な方ですよ。

yjimage

はい、こんな方です。

お父さんの面影がありますね。

おんなの子は父親に似るって言いますからね。

うちの娘も私似なんです。かわいそうですが。。。

最近少しづつメディアに登場されてきてますね。

今日はそんな彼女のご紹介です。

プロフィール

生年月日 1987年2月4日(29歳)
出生地 東京都港区
国籍 日本
血液型 A型
職業 女優
活動期間 2004年 –
活動内容 舞台、テレビドラマ
著名な家族 父:西岡徳馬
姉:西岡花穂梨
事務所 スタッフ・ワン
公式サイト staff-up group|西岡優妃

〜 出展:Wikipedia

スポンサードリンク

お姉さんもおられますね。

すでに結婚されていて、お子さんもいらっしゃるので、西岡徳馬さんはおじいちゃんになる訳です。

以前からTVにはちょくちょく出ておられれるんですが、あまり知名度がありません。

ごくせん(第2シリーズ)第4話にも出てますし、バラエティーにも度々出演されてます。

舞台に出演されているので、実力は父親譲りだと思います。

特技:日本舞踊(花柳流)、英会話、マッサージ

趣味:ものまね、掃除、読書、ヨガ、ひとり言

学歴:文化学院高等部英語科卒業、玉川大学芸術学部卒業パフォーミング・アーツ学科

大学時代は演技について学んでたんでしょうね。

現在は舞台「忍の一字」のお稽古をされているそうですが、2017年4月の中山優馬主演『それいゆ』再演されるそうです。

舞台の稽古って厳しいんでしょうね。

よくTVで稽古風景なんかやってるじゃないですか。

体力的にもかなりきついと思いますが、頑張って良い作品にしてほしいですね。

あと、11月14日の日本テレビ【有吉ゼミ】 19:00〜21:002時間スペシャルに出演しますので、まだ見たことないという方は是非チェックしてくださいね。

新たな1面を見せてくれそうな気がします。

では、またお会いしましょう!

 

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017秋ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

kakisanと申します

kakisan

kakisan

みなさんのお役に立てる情報をメインに発信できればと思ってます。よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

カテゴリ