浮世満理子(心理カウンセラー)の評判は?ブラックの噂や受講料は?

この記事は2分で読めます

どうも kakisanです。

なんか一気に冬になっちゃいましたね。

あっという間に年末になりそうな雰囲気が出て来ましたね。

この時期独特の雰囲気というか、気持ちというか。。。ありますよね。

会社帰りが真っ暗で(いつも残業で真っ暗なんですけどね^^)そして寒くて、身も心も冷え切って、やっとお風呂に入れる〜と思ったら、湯切れ。。。

ぬるい風呂に浸かって、上がるとまた寒くて。。。

ビール飲んで、余計寒くて。。。

布団に入るのが唯一の天国^^

こんなこと毎日続けてると神経まいってきますよね。。。

 

スポンサードリンク

 

ストレスが溜まるのは体に良くないですし、適度に発散しなければなりません。

自分の趣味とかに没頭してストレス発散したいけど、また残業で遅くなって、帰ると湯切れ。。。

ぬるい風呂に入っ。。。

やっぱこうなるんですよね。

誰か私のストレス持って行ってくれ〜

ま、こんな愚痴言ってるぐらいはまだ良いですが、体を壊すと仕事もできなくなりますから、しっかりケアしないとですね。

 

メンタルカウンセラー・トレーナー

 

11/9の「ホンマでっかTV」で新しい専門家の方が出演されるみたいですね〜

「アイドル・パワースポット依存」に関する専門家の方が出演されるらしく、ちょっと興味深いです。

何かに依存するっていうのは、程度こそあれ誰でもありますよね。

依存っていうと聞こえが悪いかもしれませんが、要は趣味の延長ですからね。

その人が「これがないと生きていけない〜」っていうものだと思うんですよ。

私なら「お酒」かな?

あ、それはアルコール依存症になるのか。。。

聞こえが悪いですね^^

今回はアイドル、パワースポットの依存症の話みたいですが、依存するのはちょっとしたきっかけだと思うんですよ。

そして、心の隙間にぴったり合ってしまうんでしょうね。

そして自分の欲求が満たされない限り、依存は解消されないでしょう。

アイドル依存って、50過ぎのおっちゃんなんかがなる場合が多いらしいですよ。

多少自由になるお金もあるし、色々なしがらみから解放されて、唯一自分でいられる場所になるんでしょう。

なんか、わかる気もするなぁ^^

そんな人たちのメンタルトレーナーとして数々のメディアに出ている浮世満理子について調査です!

 

スポンサードリンク

 

プロフィール

全く出てこないです^^

ただ、年齢的には25年前に単身アメリカに渡ったとのことなので、40代後半〜50歳前半ぐらいではないでしょうか。

写真で見てもそのくらいの年齢を重ねてそうです。

結婚はされてるみたいですね。

旦那さんなどの情報はありませんでした。

 

ブラック企業?受講料は?

 

某有名掲示板の過去スレではブラック企業的なコメントがありますね。

トレーナーになるための受講料は。。。私立大学並み。

働いているスタッフも月間300時間以上の労働、年収も300万程度。

などなど、本当かどうかはわかりませんが、火のないところになんとやら。

最近は電通の件もあったので、メンタルトレーナーを目指す人がメンタルを壊すなんて、本末転倒ですからね。

そんな情報がデマであれば良いんですがね。

 

今回はあまり情報がありませんでした。

皆さんもあまりストレスを溜めないようにして、残り少ない2016年をまだまだ満喫してくださいね。

では、ごきげんよう〜!

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017秋ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

kakisanと申します

kakisan

kakisan

みなさんのお役に立てる情報をメインに発信できればと思ってます。よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

カテゴリ