クリスマスマーケット大阪2016の混雑状況は?アクセスと期間も!

この記事は2分で読めます

どうも kakisanです。

数日前まで秋だった気がするのですが、北海道では雪が降ってますね。

もう冬が目の前まで来てます。

ame844_edanikoorituita_tp_v1

私は大阪人なので、雪が積もるのは10年に1度あるかどうか。

しかも数㎝。。。

それでも交通は麻痺状態になります。

雪がしんしんと降るシュチュエーションは嫌いではないのですが、交通機関に影響があると問題ですね。

雪国の方々はこれから雪かきなどの重労働が待ってるとなると大変でしょうね。

よく怪我をされたなどのニュースを見ますが、十分きをつけてくださいね。

スポンサードリンク

さて、大阪ではこの時期、大阪、梅田、中之島などで色々なイベントが開催されます。

有名なのは「御堂筋イルミネーション」です。

こちらは長い期間やってますので、行ったことがない人は是非見に来てください。

綺麗ですよ^^

iv2722

御堂筋イルミネーション2016の期間と交通規制は?点灯時間と範囲も!

あと、「ドイツクリスマスマーケット大阪2016」というイベントもあります。

これは本場ドイツのクリスマスマーケットを大阪で体感できる、最大級のイベントです。

「ホットワイン」が名物で、その他も10万個を超えるイルミネーションで飾られた世界最大級のクリスマスツリーもあったり、民芸品、プレゼントなどの販売もしていて、本場ドイツを堪能できるイベントです。

images

特にクリスマスツリーは圧巻で、一見の価値ありです。

images-1

場所や期間について

開催地
梅田スカイビル・ワンダースクエア

大阪市北区大淀中1-1

開催期間 2016年11月18日(金)~12月25日(日)
料金 入場無料
※物販有料
お問い合わせ先 ドイツ・クリスマスマーケット大阪実行委員会事務局
06-6440-3872
URL

〜出展元:OOSAKAINFO

入場料は無料ですから、会社帰りでも気軽に立ち寄れますよ。

スポンサードリンク

気をつけなければならないのは、曜日によって開催時間が違って来ます。

月〜木 12:00〜21:00

金   12:00〜22:00

土日祝 11:00〜22:00

混雑状況ですが、例年土日祝は混雑してます。

平日の昼間はそうでもないので、混雑が嫌いな人にはおすすめなんですが、イルミネーションの点灯が17:00頃なので、折角のクリスマスっていう雰囲気を味わうなら、断然夜です。

ホットワインとドイツといえばウインナー!

昼間っからでも良いのですが、やっぱりイルミネーションを見ながらやりたいですよねー!

そして今年はクリスマスイブ、クリスマスが土日となってるので、混雑が予想されます。

ま、クリスマスですから、ある程度の混雑はやむを得ないですね。

家族と行くもよし、彼女と行くもよし、会社帰りに同僚と行くもよし!

みなさんも幸せなクリスマスを迎えてくださいね。

最後に場所(アクセス)はこちらです。

 

 


スポンサードリンク

こちらの記事も読まれています^^



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2017秋ドラマ特集

2017クリスマスコフレ特集

kakisanと申します

kakisan

kakisan

みなさんのお役に立てる情報をメインに発信できればと思ってます。よろしくお願いします。

プロフィールを表示 →

カテゴリ