王様のレストラン動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

『王様のレストラン』

1990年代のTV番組は料理に関する番組が結構人気ありましたね。

代表的なのが『料理の鉄人』です。

和の鉄人「道場六三郎」はすごかったですね。

そんな1990年代のドラマに料理を題材にしたドラマがあります。

それが「王様のレストラン」なんです。

私は毎回欠かさず見てました(笑)

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

 

特に私は山口智子さんの大ファンでしたから、見逃すわけにはいきません(笑)

そういったドラマを何度でも見返したいと思うのは、私を含めて同世代の方に多いんじゃないでしょうか。

そんな要望が多いと思い、動画視聴に関してまとめて見ましたのでご紹介しますね。

 

1990年代ドラマならこのドラマも是非見てほしいです!

古畑任三郎動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

神様、もう少しだけ動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

ショムニ動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

目次

王様のレストラン動画

動画といえば皆さんご存知「YouTube」。

数ある動画配信の中でも、地名度は抜群ですよね。

早速検索してみました。

あるにはあるんですが、画質に関しては少し落ちますね。

いや〜それにしても見返してみるとみなさんお若い(笑)

そして今振り返ればキャストの豪華な事!

私の大好きな山口智子さんも良い演技をされています。

しかし画質に関しては。。。やっぱり悪いのは仕方ないですね(笑)

あと動画に関しては無料で見られるような裏サイトもありますが、違法なものが多く、すぐ削除されたりします。

「無料やし、画質なんて関係ないし」という方にとってはこれで十分かもしれませんね。

ただ、私を含め同世代の方達にとっては、この時代のドラマって印象深くて、もう一度あの頃に戻れるような。。。そんな感情を抱きながら見たいですよね。

となると、画質は良いに決まってます。

それに、いつ削除されるかわからない無料動画より、多少お金を払ってでも良いものを見たいというのが我々同世代の大人のあり方じゃないでしょうか。

そんな方達にとって、いったいどんな方法がベストなのか。。。さらに深掘りしてみましょう。

FODは特典がたっぷり!かなりお得!

私のオススメはFOD(フジテレビオンデマンド)です。

このFODはお得な特典というか、サービスが沢山あるんです。

それは、プレミアム会員になると毎月8の付く日(8日、18日、28日)にサイトにアクセスすると、400ポイントづつ貰えるんです。

毎月1200ポイントあれば、結構動画を楽しむことができるし、FODはコミックや小説などの書籍もあって、そちらにもポイントが使えます。

これって他の動画配信サービスと比べても結構充実したサービスだと思いませんか?

 

登録方法も簡単で、yahooや楽天などのIDを持っていれば、そのIDで登録、ログインすることができます。

 

持っていない人もたった10分もあれば新たに無料で作れますので、とても楽チンです。

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

王様のレストランキャストやあらすじ

少しだけドラマについて振り返っておきましょうか。

筒井道隆さん演じる原田禄郎は父親の死で突然、フレンチレストラン「ベル・エキップ」の若きオーナーになることになって、松本幸四郎演じる千石 武に再びギャルソンとして協力してほしいと願いでる。

千石は給食センターで働いているが、若き日にはフランスで修行したこともある有能なギャルソン。

「ベル・エキップ」のレベルの低さに協力を拒む。

しかし、禄郎の「もう一度あの頃のあなたが見たい」の一言に、協力を承諾することになる。

そこから「ベル・エキップ」の再建を目指し、人情味あふれるドラマが展開していく。。。

千石 武 / ギャルソン演 – 松本幸四郎

原田 禄郎 / パトロン演 – 筒井道隆

磯野 しずか / シェフ・ド・キュイジーヌ演 – 山口智子

三条 政子〈28〉 / バルマン演 – 鈴木京香

水原 範朝 / ディレクトール演 – 西村雅彦

梶原 民生〈52〉 / メートル・ド・テル(給仕長)演 – 小野武彦

稲毛 成志 / シェフ・パティシエ演 – 梶原善

大庭 金四郎 / ソムリエ演 – 白井晃

和田 一 / コミ(食堂主任)演 – 伊藤俊人

畠山 秀忠〈30〉 / スー・シェフ(副料理長)演 – 田口浩正

佐々木 教綱 / プロンジュール(皿洗い)演 – 杉本隆吾

ジュラール・デュヴィヴィエ / ガルド・マンジェ(食材管理、オードブル担当)演 – ジャッケー・ローロンフランス人。

ナレーション声 – 森本レオ

 

いや、豪華、豪華。

そして、「ベル・エキップ」の再建に伴い、千石に触発された従業員が日々成長していく内容がたまらなく面白いです。

あと、ナレーションの森本レオさんがこれまた年代を感じさせて、一瞬であの頃に帰れるんです。

みなさんも、あの頃にタイムスリップしてみませんか(笑)

 

そして、このドラマを見るのに一番良い方法としてオススメするのがFODです。

フジテレビの動画見放題サイトで、1990年代のドラマといえばフジテレビですから、この年代のドラマを視聴したければFODでほとんど網羅できるんです。

この頃のフジテレビドラマは勢いがありましたからね!

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

王様のレストランに続編はある?

残念ながら続編がないんですよね。。。

三谷幸喜さんの作品は続編が少ないんです。

「古畑任三郎」と「新撰組!」ぐらいですね。

「新撰組!」続編については、色々と事情があったみたいですが、こ2作品以外は続編がないんです。

今となっては同じキャストでの続編は難しくなってしまいましたし、違うキャストでの続編はありえないので、このまま名作として語り継がれてほしいですね。

王様のレストランの曲

今もよくTVなどで序曲は使われてますがクラシック風の流麗なメロディがとても心地よいです。

オリジナル サウンドトラックに入っている曲はどれを聞いてもドラマを思い出させてくれる名曲ばかりです。

特にエンディングの「Precious Junk」は、当時まだ無名だった平井堅さんの曲です。

▼画像クリックで楽天へGO!!▼

ドライブや余暇を過ごす時のお供にいかがでしょうか。

ちなみに私は持ってます!(笑)

終わりに

今回は私と同世代の方達に、今一度『王様のレストラン』を振り返って頂きたくて、動画視聴方法についてご紹介いたしました。

大人な皆さんに違法ですぐ消えたり、画質や音声が安定していない動画より、ちゃんとした動画視聴サイトで、何度でも楽しんでいただくにはFODが最適だと思います。

フジテレビのサイトですから「登録したはいいけど、解約がややこしいとかあるんじゃやね?」なんてことは一切なく、解約方法も超簡単です。

 

まずは31日間無料で楽しんじゃえますから、その間に一気に好きな動画を見放題して見ても損はないです。

 

これから過去ドラマを見返したいなぁと思っている人に参考になれば幸いです。

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサードリンク





カテゴリ