神様、もう少しだけ動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

『神様、もう少しだけ』

1990年代のドラマの中でも、HIVという社会問題に切り込んだ名作です。

私は毎回欠かさず見てました(笑)

そんな過去ドラマがわんさか見られるのがFODです!

▼神様もう少しだけの動画を今すぐ視聴したい方はこちら▼

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

特に深キョンと金城武、そして仲間由紀恵がブレイクするきっかけとなったドラマとしても有名です。

そういったドラマを何度でも見返したいと思うのは、私を含めて同世代の方に多いんじゃないでしょうか。

そんな要望が多いと思い、動画視聴に関してまとめて見ましたのでご紹介しますね。

 

1990年代ドラマならこのドラマも是非見てほしいです!

古畑任三郎動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

王様のレストラン動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

ショムニ動画を無料で高画質で視聴する方法とは?

神様、もう少しだけ動画

動画といえば皆さんご存知「YouTube」。

数ある動画配信の中でも、地名度は抜群ですよね。

早速検索してみました。

あるにはあったんですが画質は最悪ですし、音声も声が完全に別人になっちゃってます。(笑)

「無料やし、画質なんて関係ないし」という方にとってはこれで十分かもしれませんね。

ただ、私を含め同世代の方達にとっては、この時代のドラマって印象深くて、もう一度あの頃に戻れるような。。。そんな感情を抱きながら見たいですよね。

となると、画質は良いに決まってます。

それに、いつ削除されるかわからない無料動画より、多少お金を払ってでも良いものを見たいというのが我々同世代の大人なあり方じゃないでしょうか。

そんな方達にとって、いったいどんな方法がベストなのか。。。さらに深掘りしてみましょう。

FODは特典がたっぷり!かなりお得!

私のオススメはFOD(フジテレビオンデマンド)です。

このFODはお得な特典というか、サービスが沢山あるんです。

それは、プレミアム会員になると毎月8の付く日(8日、18日、28日)にサイトにアクセスすると、400ポイントづつ貰えるんです。

毎月1200ポイントあれば、結構動画を楽しむことができるし、FODはコミックや小説などの書籍もあって、そちらにもポイントが使えます。

これって他の動画配信サービスと比べても結構充実したサービスだと思いませんか?

 

登録方法も簡単で、yahooや楽天などのIDを持っていれば、そのIDで登録、ログインすることができます。

 

持っていない人もたった10分もあれば新たに無料で作れますので、とても楽チンです。

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

神様、もう少しだけあらすじ

少しだけドラマについて振り返っておきましょうか。

深キョンは、援助交際でHIVに感染した女子高生、叶野真生役。

金城武は過去に大切な人を失って生きる希望をなくしている人気音楽プロデューサー、石川啓吾役。

仲間由紀恵は啓吾の亡くなった恋人の妹で、啓吾がプロヂュースする歌手、瀧村カヲル役。

物語は主にこの3人を中心に進むとても切ない恋愛物語です。

 

どこにでもいる普通の真生が、啓吾のコンサートにどうしても行きたくて、援助交際で得たお金でチケットを手にするんですが、その時にHIVに感染してしまいます。

生きる希望をなくした啓吾が、そんな真生との出会いで、徐々に生きる希望を取り戻して行きます。

そこに啓吾に想いを寄せているカヲルは嫉妬に燃える。

二人の恋の行方は。。。って感じのドラマでしたね。

 

初回の視聴率は18.2%以降、徐々に視聴率を上げて、平均視聴率22.6%、最終回視聴率28.3%を記録する大ヒットドラマとなりました。

 

そして、このドラマを見るのに一番良い方法としてオススメするのがFODです。

フジテレビの動画見放題サイトで、1990年代のドラマといえばフジテレビですから、この年代のドラマを視聴したければFODでほとんど網羅できるんです。

この頃のフジテレビドラマは勢いがありましたからね!

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

神様、もう少しだけ名言

ドラマに名言はつきものです。

特に1990年代のドラマって、今じゃ色々叩かれそうな内容のドラマが多くて内容が濃いです!

デリケートなテーマにも果敢に挑戦していて、視聴者に媚びないドラマ作りが魅力なんです。

この『神様、もう少しだけ』にも、そんなセリフがわんさか飛び交ってます。

今のドラマを見慣れた人なら、少しびっくりするんじゃないでしょうか(笑)

 

そして、名言です。

一部を抜粋すると。。。

人を好きになるのに理由なんかない、生きているのに理由がないのと同じだよ

これはこのドラマをみた人たちが1位にあげる名言です。

 

当たり前のようで、実際は気付いてない事なんですよね。

 

私個人的には第10話の二人が再び結ばれるシーンです。

HIVに感染している真生が「何も用意してきてないよ、啓吾にうつっちゃうよ」というんですが、啓吾は『俺のことは俺が決める、心配するな、何もかも受け入れてやる、お前の全てを受け入れてやる。。。

 

このシーンがとても印象に残ってるんです。

HIVのことは置いといて、良いところも悪いところも全部受け入れるという、好きになるってことの原点だなぁと思います。

 

全般的にキスシーンも多くて、HIVに対する偏見をなくしたい意図がみられますが、純愛ドラマとしても心に残る名作となってます。

 

さぁ、だんだんともう一度見たくなってきたんじゃないですか(笑)

 

神様、もう少しだけ最終回

最終回については、あまりネタバレしすぎてもいけないので、実際に見て感動して頂きたい!

人を愛すること、命より大切なもの、引き継がれる想い。。。

全てに関して最終回で知ることになります。

見終わった後は、必ずもう一度見返したくなると思いますよ(笑)

▼最終回だけ視聴したいという方もこちら▼

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

終わりに

今回は私と同世代の方達に、今一度『神様、もう少しだけ』を振り返って頂きたくて、動画視聴方法についてご紹介いたしました。

大人な皆さんに違法ですぐ消えたり、画質や音声が安定していない動画より、ちゃんとした動画視聴サイトで、何度でも楽しんでいただくにはFODが最適だと思います。

フジテレビのサイトですから「登録したはいいけど、解約がややこしいとかあるんじゃやね?」なんてことは一切なく、解約方法も超簡単です。

 

まずは31日間無料で楽しんじゃえますから、その間に一気に好きな動画を見放題して見ても損はないです。

 

これから過去ドラマを見返したいなぁと思っている人に参考になれば幸いです。

▼まだまだ沢山のドラマを見たい方もこちら▼

スポンサードリンク

31日以内に解約すればお金は一切かかりません!

スポンサードリンク





カテゴリ