飯伏幸太(プロレスラー)学歴や結婚は?得意技や必殺技は?

どうも kakisanです。

 

私は子供の頃にプロレスが大好きで
特に新日本プロレス全盛期の時代からファンなんです。

 

タイガーマスクとかダイナマイトキッドと行った
ジュニアヘビー級の人気が高かったですね。

 

タイガーマスクは初代の佐山聡さんのファンで
のちに格闘技団体「シューティング」の創始者です。

 

天才と言われてましたね。

 

当時は人気選手が独立して団体を作っていて
前田日明さんの「リングス」とか高田延彦さんの「UWFインターナショナル」
船木誠勝さんの「パンクラス」などなど。。。

 

そのほかの格闘技団体もたくさんあって
TV中継などもされて全盛期でしたね。

 

今も再び格闘技ブームが到来してますが
ファンにとっては嬉しい限りです。

 

プロレスラーって強い人ってイメージがあって
近寄りがたい雰囲気がありますが
中にはフレンドリーというか気さくな方もいらっしゃって
リング上のキャラとは違って、とても優しいんだと思います。

 

2018年1月18日(木)アウト×デラックスに
【精神年齢14歳のプロレスラー】として飯伏幸太選手が出演されます。

 

なんともものすごい言われようですが
いったい彼はどんな人物なんでしょうか。

 

調べてみましたのでご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

1.プロフィール

リングネーム:飯伏 幸太、サミー・リーJr.
本  名:飯伏 幸太
ニックネーム:ゴールデン☆スター
身  長:181cm
体  重:90kg
生年月日:1982年5月21日(35歳)
出身地 :鹿児島県姶良市
所  属:飯伏プロレス研究所、オスカープロモーション
スポーツ歴:新空手、キックボクシング、ラグビー、水泳

 

かなりのイケメンであることは間違いないですね(笑)

 

これは人気があるのも頷けます。

 

スポーツ万能で、イケメンでさぞモテたことでしょう。

 

現在は個人事務所である飯伏プロレス研究所所属として活動されてます。

 

大手プロレス団体に所属してないんですね。

 

今まではDDTプロレスリング・新日本プロレスと2団体に所属していたみたいですが
2016年からは個人事務所を設立して活動されてます。

 

今までにない「路上プロレス」ということもやっていて
路上やキャンプ場などでプロレスを行う興行をしているんです。

 

路上プロレスって聞いただけでも怖そうですね。

 

リングじゃなくて危険がいっぱい潜んでそうです。

 

芸能活動においてはオスカープロモーション所属していて
フィギュアスケーターの本田真凜や妹の本田望結も同じ事務所のスポーツ部門となります。

 

全く世界が違いますけどね(笑)

 

どんな活動なのか動画で一部を紹介します。

まさに路上ですね!

 

周りにあるものを全て利用してのプロレスって斬新ですね。

 

ただ、床がリングじゃないので、かなり気をつけないと大怪我しそうです。

 

スーパーや遊園地に行って目の当たりにしたら
足を止めて見いちゃいますね。

 

これならお客さんが会場に足を運ばなくても主催者側が依頼すればどこでも興行できます。

 

しかもリングとかの設営もいりませんから
経費も安く収まって、プロレスを広める活動としては考えられてますね。

 

おバカさんのイメージがある彼ですが
実は計算高く、常に向上心がある人なんじゃないかと感じます。

こちらは大阪プロレスのくいしんぼう仮面さんの試合です。

 

他の団体もこうやって活動してるんですね。

 

プロレスによって街の活性化に貢献されてる姿には感動しますが、
怪我だけには注意して欲しいですね。

 

また彼はアニメタイガーマスクにも本人役で出演していて

人気の高さを伺えますね。

2.結婚は?

飯伏幸太さんの結婚情報ですが、どうやらまだ独身のようですね。

 

以前は眞鍋かおりさんが大のプロレスファンで
飯伏幸太さんの試合状況などをツイートしていたらしく
恋人ではないかと噂になったみたいですが
彼女もご結婚されていいるので、噂だけだったようです。

 

その墓には浮いた話は出てこなくて
これだけの甘いマスクでルックスも抜群なのに
プロレス命で頑張っているので、彼女を作る時間もないのでしょうか。

 

個人事務所も設立して大忙しなんでしょうね。

 

ただ、ファンの間ではそろそろ結婚するんじゃないの
といった噂もちらほらあることから
表に出ていないだけで、着実に愛を育んでいる可能性もありますね。

3.得意技や必殺技は?

運動神経抜群でなんでもこなすオールラウンドプレイヤーの彼。

 

そんな彼は空中殺法が得意技で、その技の数々は美しいの一言です。

https://youtu.be/56PSmpoWfC8

フェニックス・スプラッシュという技らしいですが
まるで体操選手みたいですね。

 

ルチャ・リブレというメキシコのプロレスのように
飛び技が彼の持ち味になってます。

 

一歩間違えると自分も相手も大怪我をするだけに
かなり練習を積んで完璧な技にしてるんでしょうね。

 

飛んだ時の高さといい、まさに必殺技です!

スポンサードリンク

4.まとめ

いかがでしたか。

 

とてもイケメンなプロレスラーですが
本来の性格は人見知りのシャイな男性だそうです。

 

その性格もあって、フリーランスになってからは
仕事の調整などがうまくいかず、試合数も減ってしまってるそうです。

 

でも彼はプロレス活動だけではなく芸能活動やDVD、グッズなども販売してます。

 

そちらも仕事のうちでしょうからメディアにももっと出てきて欲しいですね

 

かきさん
彼の関連商品は楽天で探せるで〜飯伏幸太のDVDや関連グッズをチェック!

 

もっとプロレスで世の中を明るくして欲しいので
頑張って怪我なく活動の幅を広げて行って欲しいです。

 

アウトデラックスではどんな話が聞けるのか楽しみです。

 

では、またお会いしましょう!

スポンサードリンク





カテゴリ